L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【何故?】上京1年目、シェアハウスに住もうと思った理由

Hello!みんな元気?ランチアです!『シェアハウスに住みたい!』 『テラスハウスみたいな出会いに憧れるなぁ』そう思ってても中々踏み出せない人もいるかと思います。そこで今回は僕自身が「なぜシェアハウスに住もうと思ったのかその理由をご説明します。…

【随時更新】スキューバダイビング・ログまとめ ※2018年8月更新

Hello! みんな元気?ランチアです。こちらの記事では、過去の世界一周中含め、世界各国でトライしたスキューバダイビングのログについて更新しています。・国 ・地名/総本数 ・期間 ・ダイブスポット/本数 ・価格上記5項目で記載していますので、これから…

【随時更新】航空券まとめ ※2018年8月更新

Hello! みんな元気?ランチアです。こちらの記事では僕自身が世界各国を旅した際の航空券について更新しています。・期間 ・場所(in-out) ・航空会社 ・価格上記記載していますので、旅される方で航空券の価格を参考に使用して見てください。 ※基本、当時の…

はてなブログのHTTPS(SSL化)を実装/やる理由、設定方法、注意点。

Hello!! みんな元気?ランチアです!今回は今までの旅系の記事ではなくて、少しだけブログ運営よりの話。ガラッと変わるから、なんだこれ??って方もいるのかな、、まぁ兎に角、はてなブログのHTTPS(SSL化)についてちょっと書いて見ます。 ※サイト構築系の…

299日間の世界一周で「死を覚悟した」3つの瞬間

どうも、ランチアです。今回はタイトル通り、299日の世界一周中に起きたトラブルの中でも「あ、これ死ぬやつや」と腹をくくった瞬間を3つ!ご紹介したいと思います。

2年経ってんじゃん、ブログ再開します。【運営:0ヶ月目】

どうも、ランチアです!前回の投稿が2016年5月9日、、、約2年3カ月ぶりの更新、、、launcher567.hatenablog.com 期間空き過ぎだよね!というかそんな記事書いてないから、再開も何もほぼゼロからのスタートといった方が間違いないというか、、まぁ過ぎたもの…