L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

【運営:1ヶ月目】さて、再開してからの動きはどうだろ

f:id:launcher567:20180913223852j:plain

Hello! みんな元気?ランチアです。

2年間放置してたブログを再開してはや1ヶ月経過。あっという間でしたね
(社会人になってからの1ヶ月は早いよ、、ホント。)

季節も若干秋らしくなってきて、そろそろTシャツ単体だと涼しい通り越して寒くなってきたななんて考える今日この頃ですが、本題です。

ブログを再開して1ヶ月。進捗どんなもんかを振り返ってみます。


1ヶ月目の結果

f:id:launcher567:20180913220221p:plain

書いた記事:6本(月間:2018/8/6 ~9/5)

先月スタート時点のアクセス数と1ヶ月後を比較すると

0ヶ月目:38

1ヶ月目:66

着地:158%増加

%で見ると大っきく見えるけど、しょっぱい数字だねぇ、、><

アクセスのメインは

f:id:launcher567:20180913221616p:plain

こちらの国際学生証の記事、流入の80%がココからというね。

launcher567.hatenablog.com

2年前に書いた記事なのに、世界一周をしたい学生の方がいっぱいいる証拠かな。
国際学生証は作っておいた方が個人的には良いと思います。

ヨーロッパとか行くなら特にオススメ^ ^

そして、上記に次いで流入が多いのは世界一周にかかった費用まとめ。
launcher567.hatenablog.com

「世界一周には一体いくらかかるんだろう、、」

よくわかんないから、旅前は僕もよくググってた気がします。
誰かの参考になればいいですね。
※近々アメリカ横断の費用ブログでも書きましょうか、こちらも需要があるかもですし。

あとは1%未満の記事2本、サイトトップがランクイン。

微妙ですねぇ。。

でもさ、、

2年前に書いたっきり放置していたブログ。再開してSEOとかも考えられてない記事書くだけでもやっぱり数字が増えるのはいいよね。

儲けでも何でもなく。ブログを見てくれる人のためになるような記事を書いていって。

少しづつでも自分だけのプラットフォームが育っていく過程を見てるのはシンプルに楽しいですね^ ^

YouTubeの登録者もそうやって少しずつ増えていってるし、ニッチな分野でも少しでも見てくれている人がいるだけで嬉しいもんよ。
この場を借りていつもありがとうございます。

2ヶ月目は、、

1ヶ月目はとにかく書いてみようだったにもかかわらず6本のみと、生産料がとにかく少なかったですね。

なので2ヶ月目は毎日!、、、

と言いたいところですが、それはちょい物理的に厳しそうですので、
7本執筆を目標に動いていきます。
※9月はちょっと時間に余裕がないのです。

スペイン語の勉強
SEOの勉強

上記も始めたので、時間を上手に使っていかなきゃですしね。

以上2ヶ月目の報告、というか記録でした。

ではまた!


※そして製作中の旅動画の編集もあるので、そっちにまずは注力した方がいいかな。
「次いつ出るの?はよ」
と友人にお尻叩かれてるので、早くリリースしましょ。


【この記事良いなと思ってくれた方は、ブックマークやSNSでのシェアをお忘れなく!
そして、よりリアルな旅をのぞいて見たい方はYouTubeの動画を是非見てみて下さい】