L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

【Wifi爆速】マクタン島でノマドするなら【TOM N TOMS COFFEEがオススメ】

Hello!みんな元気?ランチアです。

今回はフィリピン旅行でマクタン島を訪れた際に使用したこちらのカフェ「TOM N TOM'S COFFEE(トムアンドトムズコーヒー)」めちゃくちゃ快適だったのでまとめてみます。

マクタン島内でも人気・Wifi環境サクサクと評判のカフェなだけに、かなりパソコン作業が捗ったのでマクタン島でPC作業に集中したい方にオススメです。


TOM N TOM'S COFFEEとは?

韓国に本拠地を置く人気カフェチェーンになります。2004年に設立した割と若いブランドですが、韓国国内のみならず世界中に400以上もの店舗を展開しているカフェになります。

通称「トムトムと呼ばれるそうですが、僕はフィリピンに来るまでその存在すら知りませんでした(笑)
韓国を訪れたことがある人にとっては馴染み深いお店なんだと思います(実際韓国人のお客さんも多かった)

マクタン島のどこにあるの?

「TOM N TOM'S COFFEE(トムアンドトムズコーヒー)」は、マクタン島北西部にある島内最大の大型ショッピングモール「ガイサーノ・アイランド・モール(Gaisano Island Mall)」の敷地内にあります。

空港から近い

今回僕がこちらの「TOM N TOM'S COFFEE(トムアンドトムズコーヒー)」を選んだ理由は2つあります。

①空港から近い
Wifi環境サクサク

①に関してはカフェがある「ガイサーノ・アイランド・モール(Gaisano Island Mall)」は空港から直線距離で約2Kmの距離に位置します。

チェックインの時間が近づいてきたらタクシーを使って空港に行こうと思っていた僕にとって、車でチャチャっと移動できるこの距離感はかなり好感触でした。

②に関してはまず前提として、僕がWifi環境を探していた理由に触れる必要があります。

元々僕はフライトまでやや時間がありました。そのため「どこかWifi環境のある場所でパソコン作業をしたいなー」と思ったことが今回のカフェ探しの動機になります。

早々に到着し空港内でパソコン作業をしても良かったのですが、「フィリピンの空港のフリーWifiは30分制のものが多く、作業中にセッションが切れてしまう」こともしばしば。

フライトの時間まで集中してブログ執筆作業をしたかった僕は「安定したWifi環境」の下で作業できる場所をネットで探した結果、今回こちらのカフェを訪れた背景があります。

なので上記まとめると「フライトまで時間があるから集中してPC作業したい人」にとっては絶妙な場所と環境にあったのが今回「TOM N TOM'S COFFEE(トムアンドトムズコーヒー)」を訪れた最大の理由になります。

実際に足を運んでみた

セブ島市内からマクタン島方面へタクシーで移動します。

配車アプリ「Grab」を使って移動したのですが、市内からカフェのあるマクタン島の「ガイサーノ・アイランド・モール(Gaisano Island Mall)」まではおよそ300ペソでした。

比較的渋滞の少ない時間帯で300ペソだったので、もし渋滞に巻き込まれたら+50~100ペソぐらいはかかるかもしれません。

車に揺られること約30分で「ガイサーノ・アイランド・モール(Gaisano Island Mall)」に到着です。

Wifiパスワードが、、

店内に入り注文を済ませた後、店員さんにWifiパスワード教えてー!」と聞くとカウンターを指さされました。そこには、、、

まさかの愛してる

「えっ、この意味知ってる?マハルキタ(タガログ語で愛してる)の意味だよ?」

と店員に聞いてみると、

「知ってるわ、あなた日本人?面白いでしょ」

とにこやかに回答してくれました。

思わぬサプライズ、日本人の利用者が多いからでしょうか?もしかするとその裏付けかもしれません。

カフェラテが美味しい

メニューにはドリンク以外にもデザートだったりメニューはありましたが、お腹も特段空いていなかったので普段日本でもよく頼むカフェラテを注文。

Wifi環境もバッチリで問題なかったので、アイスカフェラテ片手に約2時間黙々と作業をしました。

僕が座った席の近くに電源コードはなかったのですが、以下参考にさせていただいたブログ曰くどこかにあるみたい。

tabi-jyoshi.com


美味しいデザートも堪能されたい方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

空港まで100ペソ

作業後は「ガイサーノ・アイランド・モール(Gaisano Island Mall)」のタクシー乗り場にずらっと並んでいるタクシー(白色)を捕まえれば空港まで10分お値段100ペソで移動することができます。

道路に出て流れを拾う必要もないのがまたいいですね。

まとめ

単なる旅行者であればそこまでこちらのカフェにこだわる必要もないかもしれません。

ですがマクタン島のカフェでゆったりパソコン作業に励みたい方には「TOM N TOM'S COFFEE(トムアンドトムズコーヒー)」おすすめです。

夕方前後に人が多くなると若干Wifiも遅くなった気がしますが、そこまで大きな支障はなかったのでぜひ足を運んでみてくださいね。

では!

その他のフィリピン旅行記事は以下からどうぞ!

launcher567.hatenablog.com

launcher567.hatenablog.com