L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

ブログ始めます、よろしく!!

f:id:launcher567:20160410161234j:plain

はじめまして!!

...じゃない方もいらっしゃるかな??

 

まぁ、とりあえずご訪問ありがとうございます。

 

ランチア(Launcher)です。

 

今回が1発目、謂わばこの記事そのものがスタートライン。

始めが肝心、挨拶が1番!! ということで....

 

どうぞ、よろしくお願いします(^o^)!!

ブログを始める理由

僕がブログを始める理由は大きくまとめると3つあります。

  • 情報の発信・シェア
  • YouTubeチャンネルに上げた動画の補足
  • ただ書きたい

今の僕にはこれができていない、だからやりたい。

 情報の発信・シェア

この1つ目に関しては旅中、世界一周中に強く感じていました。

元々動画投稿とブログを両立しながら世界を巡り、自分が感じたことや経験したことを発信していく予定だったのですが、

拠点をコロコロ変えながら両立するのははっきり言って僕には無理でした。

(せっかくWordPressにページ作ったのに...トホホ)

なので世界一周を終え、日本という拠点に落ち着いた今がチャンス!!

僕以前に旅に出た先人しかり、後続のために役立つような情報をこれから発信・シェアしていこうと考えています。

(旅以外のコンテンツも書くつもりです。)

 

YouTubeチャンネルに上げた動画の補足

2つ目!! これは旅動画はもちろん、旅出発以前に上げた動画の

お酒(カクテル)、料理、その他諸々...について当てはまります。

どうしても口頭や身体の動きだけでは説明しきれない部分があるので、

経験やノウハウをきちんと文字に起こして理解してもらいたいと思いました。

言葉はコミュニケーションに、文字は理解を深め伝えるためには欠かせない

手段、ツールですからね。

 

ただ書きたい

最後に3つ目、これはもう僕の単純な欲求ですね(笑)

世界一周をしていて、というよりも世界一周を終えて1度自分を見つめ直してみた結果、

僕は自分が『表現することが好き』な人間であり、その表現方法の中で

特に書くこと、文章を作ることが好きな人間なんだと改めて気付きました。

今まで自分の考えを表現する方法や場所について無頓着だったのがミスですね...

(もう1つの表現方法は動画だと気付きましたけど...)

なのでこれからはここ、ブログ上で知識や経験それに自分の考えをアウトプットしつつ、ただ単純に書くということを

楽しんでいきたいと思います!!

以上、上記3点が僕がブログを始める理由です!!

最後に

YouTubeで僕のことを既に知ってくれてる方々はこちら、ブログも良かったら見てみてください!!

ブログで僕を知ってくれた方は是非、YouTubeの動画を見てみてください!!

ブログと動画、文章と映像の両刀でこれから自分を『表現』していきたいと思っているので改めまして、

どうぞよろしくお願いします!!